聖学院大学 キャリアサポートセンター

聖学院大学 キャリアサポートセンター トップ > 採用担当の皆様へ

採用担当の皆様へ

キャリアサポートセンターからのメッセージ

聖学院大学は、学生と教職員の距離が近い大学です。キャリアデザインやインターンシップ事前学習などのキャリア教育関連科目も、少人数クラスできめ細かい教育を実施しています。合わせて、学生は、クラブ・サークルをはじめ、学園祭など大学行事の企画・運営・対外的なボランティア活動など様々な場面で主体的に取り組んでいます。このようなことから、学力だけではなく人間的に「入って伸びる」学生が多いことも本学の特徴です。

インターンシップ受付

事前学習を修了した(単位取得)学生に、是非、就労体験(企業実習)の機会を。

聖学院大学におけるインターンシップは学生の職業意識・就労観醸成の一環として捉え実施しております。企業実習に出た学生が企業の皆様にご迷惑を掛けないようにするために企業実習を希望する学生に事前学習を受けさせております。事前学習・企業実習を履修した学生は所定の義務を果たせばそれぞれ単位が与えられます。

事前学習では自分を正しく捉えさせ、適性や適職を把握させるとともにビジネスマナー等の指導を行っております。企業の組織を理解させ、組織の一員になるためにいかにあるべきか、また業務や役割を理解させる学習もさせています。これまでに企業実習でお世話になった学生は、ご指導をしてくださった方々から高い評価を頂戴した者もおります。

インターンシップでお世話になった学生がご指導をいただいた企業の採用に結びついたケースもございますので、是非、学生に就労の機会を与えてくださいますようお願い申し上げます。

インターンシップ受け入れをお願いできる企業様は下記までご連絡ください。

聖学院大学キャリアサポートセンター
TEL:048-725-5441(直通)FAX:048-725-5380
E-mail:recruit@seigakuin-univ.ac.jp


求人票申込について

頂戴した求人票は、即日データベース化、学生は自宅から閲覧可能です。

■本学宛の求人申込は下記のフォーマットに記入の上、ご送付くださいますようお願い申し上げます。
また、本学では求人票の受理に際しましては、「自己申告書・青少年雇用情報シート」の提出を協力いただいております。併せまして、会社案内資料等があればご恵送いただければ学生に紹介させていただきます。
※求人票は随時受け付けています。
※秋採用、追加募集等もご連絡いただければ学生に紹介させていただきます。

■なお、貴社で作成されたものがございましたら、そちらを送付いただいても受理します。その際、会社概要、募集職種、採用条件等の明記をお願いいたします。
※本学の卒業生で在籍者がございましたら、求人票に人数をご明記下さい。また、お手数ですが「卒業生在職者アンケート」にもご入力いただき、求人票と一緒にご返送頂ければ幸いです。


■本学では採用御担当者様向けのパンフレットを作成しています。ご連絡いただければ送付させていただきます。

連絡先 〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎1番1号
聖学院大学 キャリアサポートセンター
電話 048-725-5441(直通) FAX 048-725-5380
e-mailアドレス recruit@seigakuin-univ.ac.jp 

Page Top