聖学院大学 キャリアサポートセンター

キャリアサポートセンターは「面倒見の良い大学」として学生の就活にも積極的に取り組んでおります。1年次から卒業後まで、学生のキャリアをサポートするセンターとして機能します。

UPDATE

1月18日(水)のキャリアガイダンス     2017/02/04

 今年度最後のキャリアガイダンスは、絶就研のメンバーたちを3年生に見立て、模擬会社説明会を実施しました。会社説明会の電話予約や、説明会当日の受付の方法から、質問の内容についてまで再現。
 絶就研メンバーたちが良い就活生と悪い就活生になりきり、良い就活生と悪い就活生を比較しながら学ぶこともでき、さらには企業説明会雰囲気を感じることもできました。
 参加した学生たちは、積極的に企業説明会などメモを取るなどをして、先生の話や、企業の方々の話を頷いて話をきいている姿が見られました。

1月11日(水)のキャリアガイダンス     2017/01/18

1月11日キャリアガイダンスを行いました。
今回は、今までのガイダンスの振り返りと来週行われる模擬会社説明会に向けての準備をしました。
12月には学内企業研究会が行われ、今までやってきた自己分析をもとに自分にあう職種や業種を探していく企業研究に入り、就職活動が本格的に近づいているのを感じますね。
会社説明会では、仕事内容、事業内容、将来性、社風、待遇や制度の5つのポイントを中心に下調べや疑問点の洗い出しなど事前の準備をすることが大切ということを学びました。
来週は企業の方が来てくださり、実際の会社説明会の雰囲気を味わうことができるので今日学んだことを活かして頑張りましょう!

12月7日(水)のキャリアガイダンス     2016/12/12

12月7日(水)に秋学期第8回目のキャリアガイダンスを行いました❗️
テーマは履歴書の完成編ということで、皆さんがこれまでのガイダンスにて勉強してきたことを全て含めた内容でした。
是非、自分の魅力が読み手に伝わるような履歴書を書き上げていってほしいなと思います。
 また、今回でクラス毎に別れてガイダンスを受けるのは最後になりますが、迫る就活に向けての準備は出来ましたでしょうか。もう一度自分の状況を振り返ってみて今後のセミナーをどのような気持ちで参加していくべきか改めて考えてほしいと思います。

過去のUPDATEを見る

PICKUP

twitterをはじめました!
2015/05/12

123キャリアサポート課では、twitterでの つぶやきをはじめました。といっても 重要な情報ばかりをリアルタイムで発信 しています。フォローがまだの学生は @SEIG_Career を検索!!

過去のTOPICSを見る

イベントカレンダー

Page Top