聖学院大学 キャリアサポートセンター

聖学院大学 キャリアサポートセンター トップ > サポート > 書類ダウンロード

就職関係証明書(在学生)

就職・進学3点セットを交付します。

証明書には用途に応じていろいろな種類があります。就職・進学については3点セット(健康診断書、卒業見込み証明書、成績証明書)が基本となります。各種証明書の交付は学生課受付とキャリサポートセンター受付とありますので注意して下さい。また、証明書交付後は理由の如何を問わず手数料の返還はいたしませんので注意してください。(※証明書の発行日は、日曜・祝日などを含まない日数となります。また下記数字は原則ですが、事情により数日多くかかる場合がありますので余裕をもって申請して下さい。)尚4年生について申し込みは学生課、書類の引き渡しはキャリアサポートセンターにて行っています。

【学生課受付】
種類 手数料(円) 発行に要する日数
和文 英文 和文 英文
健康診断証明書 300 - 2日後 -
成績証明書 300 500 2日後 1週間後
卒業見込証明書 100 300 2日後 1週間後

【キャリアサポートセンター受付】
種類 手数料(円) 発行に要する日数
和文 英文 和文 英文
人物考査書 100 300 1週間後 受付時要相談
学長推薦書 100 300 2日後 受付時要相談


進路届・就職活動報告書(在学生)

進路が確定したら…「進路届」と「活動報告書」の提出を!

進路が確定した4年生の方に対して進路届の提出をお願いしています。進路届については、学外機関(文部科学省・職業安定所)や関係者(教授会・父母)に各年度の進路状況を知らせると共に、今後の就職指導の基礎資料にも活用します。また、卒業証明書発行手続の際は進路届提出が必須となっていますので注意して下さい。
進路については、就職に限らず進学・資格 試験準備、家事手伝い、アルバイトなど卒業後に取るべき進路全てを対象としていますので、協力をお願いします。

また、就職活動報告書については実際に就職活動を行ってきた感想やポイントなどをまとめていただくものです。進路届と併せてこちらの提出にもご協力下さい。
一方で、卒業後も引き続き就職活動を行い、キャリアサポートセンターのサービスを利用したい方は就職活動継続届提出が必要となります。
用紙は下記からダウンロード(PDF形式、EXCEL形式、WORD形式)を行い、記入または、入力後キャリアサポートセンター宛メールアドレスで送付いただくか、FAXまたは直接窓口にお持ち下さい。また、これらの書類についての質問なども受け付けていますのでご相談下さい。

【進路届・活動報告書・継続届提出フロー】…卒業年次生は全員提出
●進路が決定(就職・大学院進学 他)した学生→進路届及び活動報告書提出
●就職活動を引き続き行う学生→進路届及び就職活動継続届提出

【提出方法について】
●キャリアサポートセンター窓口に提出
1号館1階キャリアサポートセンターまでお越し下さい。

●メールの場合は以下のアドレス宛に送付して下さい。
recruit@seigakuin-univ.ac.jp

●FAXの場合は以下のFAX番号に送って下さい。
FAX 048-725-5380

就職関係証明書(卒業生)

各種証明書はこちらで交付いたします。

各種証明書発行のご案内

●申込み・発行手続き

窓口にて 聖学院大学8号館学生課窓口にて、必要事項を所定の用紙に記入し、証紙を添付の上、お申し込みください。
代理受取 窓口にて代理の方の受取が可能です。代理の方が受け取る場合には、委任状及び本人の身分証明書(コピー可)と代理の方の身分証明書(写真付き)が必要です。なお、場合によっては本人に電話確認をさせてていただく場合もあります。
郵送にて 下記3点を大学学生課まで郵送し、お申し込みください。(電話及びE-mailでのお申し込みは受け付けておりません)

1.以下の項目を明記した書面
□学籍番号□氏名□生年月日□住所□電話番号□必要な証明書名称
□枚数□厳封要否□卒業年月

2.80円切手を貼付した返信用封筒
(厳封を希望する場合は定型大サイズが望ましい)

3.発行手数料(手数料合計金額分の郵便小為替)
【送付先】
〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎1-1 聖学院大学 学生課
上記申込みを受け取り次第、発行手続きを行います。
発行に要する
日数
卒業生に限り、証明書は即日発行となります。ただし「基礎資格及び単位修得証明書」等の特殊な証明書については、作成に日数を要しますので、十分な余裕を持って申請してください。
また、英文での証明書発行は、在校生、卒業生に関わらず1週間程要しますので、ご了承下さい。

Page Top