聖学院大学 キャリアサポートセンター トップ > サポート > 書類ダウンロード > ダウンロードページ

就職・採用活動時期の変更について

2015年度卒業・修了予定者(現3年生)からの就職・採用活動時期が変更になることが決定しました。

採用における企業の広報活動の開始は現在の12月1日以降から3月1日以降に変更となり、採用選考活動は現在の4月1日から8月1日へと変更となります。

今回の就職・採用活動時期の変更の目的は大きく3つあります。1に「学修時間の確保」、2に「留学等の促進」、そして3は「インターンシップ等キャリア教育の早期実施を期待」です。

活動の時期が後ろ倒しになるということは就職期間が短縮されるということですが、活動開始時期までのんびりしていて良いということでは決してありません。政府が期待するように、学生の本分としてきちんと勉強をして、留学やインターンシップなどにも積極的に参加することで自分自身を高めていただき、就職活動のスタートに乗り遅れないように各自でしっかり準備を進めていただきたいと思います。

もちろん、本学のキャリアサポートセンターはそうした学生の皆さん各自の準備の支援も行ないます。どうぞお気軽にキャリアサポートセンターにご来所いただき、スタッフにお声掛けください。

Page Top