本文へスキップ

大胆に神の言葉を語る 聖学院教会

電話でのお問い合わせはTEL.048-781-2829

〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎1番1号 聖学院大学内

礼拝への参加WORSHIP ATTENDANCE

 聖日(日曜)礼拝は、毎週日曜日の朝10時30分から行なわれます。聖書や讃美歌は教会にも準備されていますので、どうぞお気軽におこしください。
 また、わからないことなどがあれば、ご遠慮なく受付や案内の者、教会員などにおたずねください。


教会はすべての方に開かれています

体験学習イメージ

教会へ来るために必要な資格や特別な準備などは何もありません。
あなたが
「教会へ行ってみよう!」と思ったその気持ちが、いちばん必要で大切なものです。まずは、日曜日の礼拝に来てみませんか。




日曜日に教会へ来たら

体験学習イメージ

礼拝は、朝10時30分から開始されます(1時間半程度)が、開始の5分前までには来てくださると良いでしょう。
受付では、週報(礼拝の式次第)を受け取ってください。聖書・讃美歌は礼拝堂の席に用意されています。はじめての方には、新来者カードへの記入をお願いしています。


礼拝に参加する

体験学習イメージ

司式者(司会者)の案内と週報の順序にしたがって、まずはお祈りに参加したり、讃美歌をいっしょに歌ってみましょう。礼拝の手順が分からない方は、教会員がサポートしてくれるでしょう。
礼拝の中では献金が行われます。これは神様への感謝と献身の気持ちを示すものです。金額に特に決まりはありませんが、準備がなければ、お断りいただいてもかまいません。


礼拝が終わって…

体験学習イメージ

礼拝の最後には、報告の時間があります。司式者から、記入していただいた新来者カードにしたがって、新しく来た方が紹介されます。歓迎の意味を込めた紹介ですので、恥ずかしがらずに立ち上がって、みなさんの拍手を受けましょう。
礼拝終了後は、初心者向けの
「キリスト教入門講座」「聖書輪読会」などが行われています。お気軽にご参加下さい。また、隣の建物(緑聖ホール)に用意された教会員手作りの昼食をいただきながら、牧師や教会員と歓談のひとときをお過ごしください。







information

聖学院教会

〒362-8585
埼玉県上尾市戸崎1番1号
       聖学院大学内
TEL.048-781-2829(教会)
FAX.048-781-2829(教会)

牧師 赤田直樹(主任牧師)