本文へスキップ

大胆に神の言葉を語る 聖学院教会

電話でのお問い合わせはTEL.048-781-2829

〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎1番1号 聖学院大学内

教会の集会CHURCH CONGREGATIONS

聖日礼拝

毎週日曜日 午前10時30分〜11時55分(於:礼拝堂)
教会の一週間は神を礼拝することから始まります。
聖日礼拝は、キリストの復活を記念して日曜日(聖日)に定められています。
1週間の始めの日に神に礼拝をささげ、神のいのちの御言葉をいただいて、新しい週の生活に向かって歩み出します。
聖日礼拝は、教会で最も大切な集会です。


祈祷会

毎週木曜日 午後6時40分〜7時40分(於:緑聖ホールC室)
一日の勤めの終わりに聖書の言葉を学び、共に心を合わせ祈り合う時間です。
讃美歌を歌い、証(あかし)や奨励というメッセージがあり、最後に参加者たちで祈りあいます。
忙しい日々の中で、静かに祈り、神の御言葉を聴くひとときです。


教会学校(CS)

毎週日曜日 午前9時〜10時(於:礼拝堂・緑聖ホール各分級室)
子供達やその保護者がCS教師といっしょに教会や神について勉強することにより自分達が神に愛されている存在であるということを学ぶ場です。一般の学校では得られない聖書による心の養いをします。
クリスマス会、スポーツ大会、夏期キャンプなどの楽しい行事もあります。


聖書を学ぶ会

毎月第一・三・五火曜日 午前11時〜午後0時半(於:緑聖ホールC室)
イエス・キリストやキリスト教の様々な教えを聖書に基づいて学ぶ会です。毎回、テーマとした聖書の箇所を中心に牧師と共に学びを深めます。聖書が初めての方から聖書をより深く学びたい方まで多くの方にお勧めの集会です。


教理を学ぶ会

毎月第二・四火曜日 午前11時〜午後0時半(於:緑聖ホールC室)
聖書の教理を学び、聖書に書かれている神の真理を知り、私たちがどの様な神を信じようとしているのかを理解するための集会です。『信仰の手引き』をテキストとして、キリスト教へのより深い理解を得ることができます。


各 会

毎月第二日曜日 礼拝後〜午後2時(於:緑聖ホール各室)
以下の各会は年代別などに分かれ、それぞれ指導者の下、キリスト教や聖書の学びを通して会員同士の親睦を深める集会です。また、レクリエーションや奉仕の相談なども行われます。複数の会に所属することも可能です。
 成人会…40歳代以上の男女を中心とする会
 婦人の集い…結婚された婦人達を中心とする会
 青年会…学生や若い社会人を中心とする会
 

その他

上記の他、信仰入門講座(毎週礼拝後、短大記念室)や聖書輪読と祈りの会(毎週礼拝後、チャペル北フロア)なども行われています。

さらに教会には礼拝部、伝道部、会計部よりなる各奉仕グループ(定例会:毎月第四日曜日礼拝後)があります。詳細をお知りになりたい方は牧師までお問い合わせ下さい。
 礼拝・伝道部…礼拝の環境を整えたり、伝道集会を計画したり、また教会員相互の連        携を図り、新来者等へのサポートを行います。
 会計部…教会の諸献金の集計や支出の管理などを行います。









information

聖学院教会

〒362-8585
埼玉県上尾市戸崎1番1号
       聖学院大学内
TEL.048-781-2829(教会)
FAX.048-781-2829(教会)

牧師 赤田直樹(主任牧師)
   











聖学院教会とは - 聖学院教会