SCF(Seigakuin Christian Fellowship) 

ハンドベル・クワイア
聖歌隊 
フィルハーモニー管弦楽団(SPO) 
ボランティア・アソシエーション(通称「グレイス」)

委員会  
特別委員会連合 


SCF 
 SCF(Seigakuin University Christian Fellowship)


SCFは、聖学院大学のキリスト教の精神を体現する中心的なグループです。定例会では聖書を学んだり、ゴスペル・ソングを歌ったり、共に祈りをささげ、楽しい交わりの時を持っています。夏の合宿やゴスペル・コンサートなど、1年を通して充実した活動をしています。クリスチャンでない人も多く入部しています。


    
                                 

      
 



                  


ハンドベル・クワイア
 ハンドベル・クワイア


ハンドベルは、その澄んだ音色から“天使の歌声”ともいわれています。式典、クリスマス礼拝、全学礼拝等で奉仕をするほか、コンサートなどで日々の練習の成果を発揮しています。かわいらしいベルから荘厳な音色をもつ大きなベルまで、あなた自身の手で確かめてみませんか。


   


聖歌隊
 聖歌隊

聖歌隊は全学礼拝や式典で讃美歌や宗教曲を歌う奉仕をしています。また「メサイア」からポップスまで、幅広いプログラムと取り組んでいます。聖歌隊はとにかく歌うこと、そしてハーモニーを味わうことが大好きな人たちの集まりです。私たちと一緒に歌ってみませんか。

 





SPO
 フィルハーモニー管弦楽団(SPO)


「共に音楽を楽しむ」が合言葉のクラブです。式典、点火祭、クリスマス礼拝などの大学の公式行事での演奏や、学内でのコンサート、定期演奏会など、演奏をする多くの機会が与えられています。経験者はもちろん、楽器をさわったことのない方も大歓迎です。

      
 




グレイス
 ボランティア・アソシエーション(通称「グレイス」)


活動の企画・運営を担う委員会です。全学礼拝での奉仕、カンボジアの子どもたちの支援、高齢者・養護施設の子どもたち・知的障害者への奉仕活動を行っています。ボランティアに興味のある方、お集まり下さい。

  

    




特別委員会連合
 特別委員会連合

  
特別委員会の5つの委員会・クラブの代表者からなり、全体のまとめ役として活動していますが、リトリート等の独自の活動も行っています。 

                                    
                                        
   


 

Copyright (C) Christian Center . All Rights Reserved.