本文へスキップ

TEL. 048-781-2829

〒362-8585 埼玉県上尾市戸崎1番1号 聖学院大学内

聖学院教会

聖学院教会は、日本キリスト教団に所属するプロテスタントキリスト教会です。

WELCOME

  • ようこそ聖学院教会のホームページへおいでくださいました。
    牧師・教会員一同、心より歓迎致します

     イエス・キリストは、すべての人に対して「私のもとに来なさい」と呼びかけておられます。
     価値観の多様化が進む現代、また変化の激しい時代の中にあっても、永久に変わらないもの、どのような時にも私たちの本当の支えとなるものは、ひとり子なるイエス・キリストを十字架で犠牲にしてまでも、私たちを罪から救おうとされる「神の愛」です。どのような困難に出会った時でも、誰からも理解されない時でも、また、誰からも助けを得られない時でさえなお、神は、私たちを愛し、共にいてくださるのです。
     キリスト教会は、この神を信じ、神のひとり子イエス・キリストを救い主と信じ、聖霊である神の導きを信じる者の集まりです。私たちの聖学院教会では、どなたでも礼拝やその他のすべての集会に自由にご参加することができます。
     もし、あなたが初めて教会へいらっしゃった時には受付や案内の係の者に教会に慣れていないことを告げて下さい。ご不自由がないように、教会員がご案内いたします。信仰や献金を強要することは決してありません。また、教会のことでわからないことなどがありましたなら、ご遠慮なくお尋ね下さい。一人でも多くの方が、イエス・キリストの示された神の愛をそれぞれの人生の支えとされることを、心から願っています。
  • 聖学院大学の学生のみなさん
    聖学院みどり幼稚園のご父母・ご家族のみなさま

     聖学院教会は、地域に開かれた教会であると共に特に聖学院大学や聖学院みどり幼稚園の関係者のために開かれた教会です。実際に、聖学院教会には聖学院大学の前身の女子聖学院短期大学時代より多くの学生が来て下さり、また現在も卒業生が在籍しています。さらに、教会学校にはみどり幼稚園生や卒園生のみならず、そのご父母の方々も多く出席されています。必ずや、皆さんの学生生活や社会生活をおくる中での様々な問題や課題に対して、親身になって相談にのって下さることでしょう。

TOPICS新着情報

2024年3月17日
教会学校ではイースター(3月31日)の早天礼拝を行います
礼拝(9時〜9時30分)、祝会・エッグハンティング(9時35分〜10時)などを予定しています。どなたでもご参加できます。参加ご希望の方は教会までお問い合わせ(メール又は電話)下さい。なお、イースター聖日礼拝は10時30分からとなります。
2024年3月10日
聖学院教会のホームページがリニューアルされました
教会員専用ページにアクセスするためにはパスワードが必要です。聖学院教会員でパスワードをご存じない方は、他の教会員にお聞きになるか「お問い合わせ」ページよりお問い合わせ下さい。
2024年3月8日
今年のイースター(復活祭)は3月31日(日)となります
2月14日(灰の水曜日)よりレントの季節に入りました。聖学院教会では受難週(イースター前最後の一週間)の木曜日(今年は3月28日)午後6時40分より「洗足木曜日聖餐礼拝」を予定しています。→復活祭(wikipedia)
2024年2月14日
レント(受難節)を迎えます
受難節は別名「四旬節」(40日間という意味)とも呼ばれ、「復活祭(イースター)」の前日までの日曜日を除く40日間のことをさし、教会はこの期間を大切にしています。この期間はイースターへの備えとして、キリストの受難を覚えながら悔い改めと祈りに集中する時です。
2024年1月21日
講壇交換礼拝のご案内
1月28日(日)は、日本キリスト教団の埼玉地区に所属する北本教会との講壇交換礼拝が行われ、説教者として阿部洋治牧師をお迎え致します。阿部牧師は以前聖学院大学チャプレンをされ、本教会の協力牧師でもありました。
2024年1月1日
新年おめでとうございます
世界中の人々にとって2024年が主の平和と平安に満ちたものとなりますように、また厳しい試練の中にある人々が必要な助けと励ましを受けることができますように。

バナースペース

日本キリスト教団聖学院教会

〒362-8585
埼玉県上尾市戸崎1番1号
         聖学院大学内

 TEL 048-781-2829
 FAX 048-781-2829